腐蝕式

TSプレイ日記と二次創作(女性向け)


スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--|スポンサー広告|Comment(-)
 

タニエル・ブラック(トリックスター)

2009/02/09 (Mon) 21:59||Comment(4)
  月下の奇術師と言えば。

師匠のドットを眺めていたら第一釦を止めていないことに気付きました。
萌え滾って死にそうです。


>>拍手返信

イラコンぜってー応募すると信じてwktkしてたのに!来年期待してるz
だってキャンバスサイズ指定とは思わなかったんですもの…!
来年指定が外れたら描きます^q^

どうしよう 節分の狸に豆食わされたイィイイイ!!!!逮捕された ~の方
お引き取り有り難う御座います たんと豆食わされて肥えれば良い!

ちょwwwリックwwwジュ様にあーんなことやこーんなことされて ~の方
そのまま永遠に寝ておれと 我ながらに思います……
大分昔に御要望頂いたメイキングを纏めてみました。
余り面白いことはしてません。

仕様ツール【SAI-1.0.0、ペンタブレットBAMBOO】

1.下書き

  構図を決めます。
  アタリの上から描き殴りました。
 時々自分でも何を描いたのか分からなくなります。

 完成したら不透明度を下げます。

2.線入れ

 レイヤーを追加して線入れ。

3.色塗り(肌)

  線画を乗算にして新規レイヤーを作成。

 肌部分を領域選択。
 ベースカラーで塗り潰し、影を置きます。

  簡単に暈かしました。

  乗算レイヤーを追加して影を足しました。
 同じように暈かします。

  気持ち濃い影を追加して肌完成。

4.色塗り(服)

  服部分を範囲選択。
 ベースカラーと影を置きます。

  肌と同く暈かしました。
 光源とか全く考えてません。

  乗算レイヤーを追加して影を足します。

  暈かしたら物足りなくなりました。

  乗算レイヤーで影を追加。

  通常レイヤーで模様を描きました。
 影レイヤーの下に置いて完成。

  同じ要領で他の部分も塗ります。

5.色塗り(髪)

  頑張って範囲選択。

 ベースカラーで塗り潰したら影を置きます。

  通常レイヤーを追加。

 更に濃い影を描き足しました。
 適当に暈かしていきます。

  乗算レイヤーで更に影を追加。

  合成した後コントラストを弄って完成。

6.色塗り(眼)

  元はこんな感じです。

  睫毛を含め色を置きました。
 面倒なので範囲選択はしてません。

  暈かします。

  通常レイヤーを追加して瞳と虹彩を描き込みました。

  加算レイヤーを追加。
 光を入れて完成。

7.仕上げ

  
線画を暈かし、塗り忘れ等の細部修正をしました。
気分が乗ったら背景を描いたりもします。
  


2009/02/10 Tue 20:34 玄ママ。

ためになるなぁ(゜q゜)
 

2009/02/11 Wed 01:42 カナリア

人のメイキングってみるのすごく楽しいありがとう!次はフルでだね!
 

2009/02/11 Wed 21:19 ひなた

( ゚∀゚)o彡゚師匠!師匠!
メイキングすごく参考になりましたごちそうさまです
 

2009/02/16 Mon 19:35 まめ太

玄ちゃん>
何かもっといい方法があるんじゃないかと……

カナくん>
次はきみのメイキングをだな!

ひなちゃん>
( ゚∀゚)o彡゚ルイタニ!ルイタニ!
 

 



