腐蝕式

TSプレイ日記と二次創作(女性向け)



--/--/-- (--) --:--|スポンサー広告|Comment(-)
 

三つ葉の日

2008/03/28 (Fri) 22:06|トリックスター|Comment(13)
  お安くなくってよ。

攫われるのがジュ様じゃなかったショックで触れてませんでした3周年。
メガロの中心 何時もの場所に戻ってきたのはドン・カバリアでした。

よく見てみると

  指が六本。

誰だ 誰だ 誰だ 空の彼方に踊るハゲ
このフレーズが分かる踊れる貴方は昭和の人間 或いは地元が同じ。

  なめ猫に横浜銀蠅…
 おニャン子クラブ……

>>おまけ

  塔装備 MJS-G5の話です。

後半はバトン 溜め続けていたので豪い長いです。
それでもまだ残っている気がする……\(^o^)/
容姿バトン  From. にゃんこ

キャラクター編です。
うちの子は大体こんな感じ という目安に。

●身長

サタカ
リック
フルセル



160cm後半
156cm
190cm後半

●体重

サタカ
リック
フルセル



50kg前半
40kg後半
80kg後半

●3サイズ

サタカ
リック
フルセル



ぼんきゅぼん
貧弱
筋肉質

●髪形

サタカ
リック
フルセル



公式
公式
ぼさぼさ

●髪色

サタカ
リック
フルセル



黒髪
薄桃混じりの紫
金髪

●よく着る服

サタカ
リック
フルセル



基本
基本
一次

●目の色

サタカ
リック
フルセル




赤茶
×

●肌の色

サタカ
リック
フルセル



明るめ
色白
オレンジ混じり

●指の長さ

サタカ
リック
フルセル



骨張り気味
長く細くよく動く
ごつくて短い

●チャームポイント

サタカ
リック
フルセル



白服+ウェディングハット
ハイビスカス+人参ハンマー
サングラス+薔薇装備+ラクトン

●ウィークポイント

サタカ
リック
フルセル



悪女。
変態。
女の子苦手。

●総合評価

サタカ
リック
フルセル



おっぱい!おっぱい!
小動物。
待ち合わせの目印。

●きっと貴方より美しいと思う方5人に回して下さい

知り合い全員に(^ω^


***


本能の赴くままバトン  From. ブレやん

指定→ブレッグスター

*道端にブレッグスターが落ちていたよ

お持ち帰り。

*ブレッグスターは人間ではなかった模様、この際好きにしちゃえ。

返り討ちに遭う気が気がしなくもない。

*ブレッグスターが女の子になっちゃった。どうする?

文字通り胸をお借りする。もふって!もふって!!

*ブレッグスターと精神が入れ替わったらどうする?

前にこんなこともあったなぁ。
悪戯しまくります。性的な意味で。

*ブレッグスターが横たわっていました。

添い寝。

*記憶喪失のブレッグスターが目の前に。どうする?

泣く。全力で泣く。泣いて縋って奔走する。

*次に回す人(指定)

見てる方に、うちの子で。


***


もしもバトン  From. ターさん

回してきた人について答えて下さい。

■回してきた人は?

ターさん。

■その人の関係は?

トリスタ。

■もし、今隣にいたら?

足触ります。

■もし、宇宙人だったら?

ETごっこしよう。

■もし、家族だったら?

シスコンになりそうです。

■もし、見てはいけないところを目撃してしまったら?

翌日までに忘れておこう。

■もし、嫌いって言われたら?

|樹海| λ.....

■もし、好きって言われたら?

てれてれ

■もし、スパイだったら?

危ないことしちゃいけません。

■もし、明日会えるとしたら?

パンパンパンパンッ(化粧水叩き込む音)

■最後の質問です。その人が行方不明になったら?

猫バスに乗って探しにいきます。

■有難う御座いました。大切な人に回して下さい(送り返し可)

奏ちゃん
ターさん
昊さん
ブレやん
叶花さん


***


イラストバトン  From. にゃんこ

1.今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?

ちょっと眠いです。

2.初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

21。

3.それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

半年。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

見れないことはないですが死にたくなります。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

あqwせdrftgyふじこlp;

6.では何塗りをメインにしてますか?

アニメをぼかす感じで。

7.見習いたい人尊敬している人はいますか?

沢山います。

8.正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?

ある程度自己満足出来るようには描いてます。

9.次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。


●可愛い絵

ミツさん
一ノ瀬さん

●かっこいい絵

simaさん
讃岐さん

●綺麗な絵

ブレやん
ひのさん

●面白い絵

ひよす
ゆーりさん

●えろい絵

かいじろさん
みんくさん



告白するみたいで恥ずかしいですねこれは



***


新婚バトン  From. 真珠さん

・バトンに答えるあなたが「新妻」
・指定された相手があなたの「旦那様」として答えましょう。
・あくまでも新婚さんです。ラブく答えましょう。
・指定された相手の名前を()に入れて答えましょう。

・指定人物→ジュ様

■朝、旦那様(ジュ様)が時間になっても起きません。どうしますか?

潜り込んで添い寝。

■やっと起きてきた(ジュ様)になんて声をかける?

お早う御座います。の、ちゅーを。

■(ジュ様)があなたの作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?

作り直します。

■これから出勤の(ジュ様)。玄関先であなたはどうする?

いってらっしゃい。の、ちゅry

■(ジュ様)が出勤して家で1人です。どうしますか?

掃除洗濯炊事育児。

■(ジュ様)のために夕食を準備します。何を作りますか?

じゃあジュ様の好きな罠貝で。

■帰宅した(ジュ様)に一言。

おかえりなさい。のry

■あなたの作った夕食を食べた(ジュ様)、おいしいと言ってくれました。

てれてれてれてれもじもじてれてれ。

■(ジュ様)がお風呂入ろうとしています。一緒に入りますか?

勿論。

■寝る時間になりました。(ジュ様)が寝ようとしています。

枕持ってついていきます。

■このバトンを旦那様を指定して5人に回してください。

くまー >> お手持ちのM奴隷
朝日さん >> メタナイト
にのさん >> ルインさん
にゃんこ >> 紫路
ウッドさん >> 師匠


***


絵描きをどん底に突き落とすバトン  From. ターさん

1.あなたの好きなキャラを利き手でない方の手で描いてみて下さい
2.あなたの好きなキャラを目を瞑って描いてみて下さい


キャラ指定→狸

全力で手攣りました。

3.バトンを回す人

闇鍋の絵師全員で^^^


***


絵師バトン  From. にゃんこ

01.何歳頃から絵を描き始めた?

幼稚園頃。

02.鉛筆派?シャーペン派?

シャーペン。

03.ペン入れに使う物は?

ミリペン。 

04.色塗りに使う物は?

pixia。

05.今の自分の絵に満足してる?

まだまだ終わらんよ!

06.尊敬してる絵師は?

沢山いるので割愛。

07.デジタル派?アナログ派?

デジタル勉強中です。

08.デジタルと答えた方、何を使ってますか?

saiとpixia。

09.絵を描く時の環境は?

煙草と珈琲。

10.絵を描く時に気を付けてる事は?

構図が同じものばかりにならないように。
バランス悪くならないように。

11.理想の絵は?

動きのある絵、一枚から話が広がる絵。

12.一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?

下書きに3~6時間。
フルカラーで+4~6時間、単色で+3~5時間。

13.人物を描く時どの部分から描く?

アタリつけてから輪郭。

14.魂はどれくらい込めますか?

一週間振りのお通じくらい。

15.絵を描く工程で一番楽しいのはどこですか?

髪。

16.「絵描きでよかったなあ」って思えるような体験はしましたか?

萌えたとか好きですとか言って貰えたのが凄く嬉しかったです。

17.落書きが真面目に描こうとした絵より良くなってしまった!

あるあるwwwwwwwww
そういう時は一踏ん張りして真面目絵にします。

18.自分の絵で誇れる部分ってどこですか?

気合入ってるので髪の毛。

19.アニメ塗り派?水彩塗り派?

中間くらい。

20.スランプに陥ることはありますか?

構図が決まらなくてよくぐだぐだします。

21.男と女どちらが描きやすい?

男。

22.絵を描いてる時のたいていのBGMは?

L'Arc-en-Ciel、GLAY、Gackt、Janne Da Arc、B'z
ポルノグラフィティ、cali≠gari、Sound Horizon

↑をヘビロテしつつアニソンとかV系を色々。

23.よく使う色は何ですか?

暖色。

24.絵を描くこと以外の好きなことはなんですか?

寝たり遊んだり。

25.正面と横顔、どっちが描くの楽ですか?

横顔。

26.これまでどんな趣向の絵を描いてきましたか?

ほも。

27.どのくらいの頻度で絵を描いてますか?

落書きは殆ど毎日してます。

28.一番描いてて楽しいキャラはなんですか?

知人を描くのは特に楽しいです。

29.今まで描いた絵の中で思い入れのある絵はありますか?

チビジュ様。

30.絵を描く時一番こだわることは?

髪。描き込み過ぎて時々後悔します。

31.覚えている限り一番昔に描いた絵はいつ頃のどんなものですか?

幼稚園の頃自由帳にセーラームーン描いてました。

32.背景描くのは得意ですか?

苦手です。

33.絵を描く上での最近の悩みは?

デッサンとか基本的なことが出来ていない。

34.今の貴方の絵は誰かに影響されていますか?

色々な人に影響されてると思います。

35.絵を描く時は左手?それとも右手?

左手。

36.体の中で描くのが好きなパーツは?

手と眼。

37.絵を描く時どんなポーズですか?

炬燵で胡坐。

38.オフ友に絵師さんはいますか?

います。

39.絵画とイラストならどっちが得意ですか?

イラスト。

40.パソコンに直接鉛筆描きはしますか?(ソフトなどで)

時々します。

41.回す人

ミツさん
ひなちゃん
ゆちー
讃岐さん
ネイノーさん
おうばさん


***


うさ語バトン  From. 碧彩華さん

☆るーる☆
・これが回って来たら次に書く日記の語尾全てに
 「ぴょん」「うさ」をつけなければならないぴょん !
・一人称は必ず「ラヴィ」にするんだうさ!
・日記の内容自体は普段書くような当り障りのないもので構わないぴょー
・日記の最初にバトンを回す5羽の名前を記入するのを忘れないで欲しいうさ !
・既にやったことある人でも回されたらやるうさよっ
・回された人は3日以内に答えるぴょん
・アンカー禁止だうさーよー
・嘘偽りなく答えることぴょん
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ることだそうだぴょん。
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせることうさ。

罰ゲーム:
PT告知に「素敵な出会い募集★」と書いて一時間ゲームを追行

☆回す人を5人教えてください。

ひのさん
かいじろさん
simaさん
みんくさん
んーんー

☆貴方の名前は?

まめ太ですぴょん。

☆何歳?

ぴちぴちセブンティーンぴょん。
嘘ぴょん。

☆恋人いる?

いないぴょん。

☆好きなタイプは?

好きになった人がタイプぴょん。

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画 >> 百鬼夜行抄、蟲師、鋼の錬金術師、動物のお医者さん

ゲーム >> 聖剣LOM、FF9、トリスタ、学校をつくろう2

小説 >> 小林泰三、北原勇作、奥田英朗、遠藤徹

映像 >> 特にないうさ。
  
☆好きな食べ物は?

何でも好きぴょん。

☆嫌いな食べ物は?

メロンと粒餡ぴょん。

☆好きな音楽は?

L'Arc-en-Cielぴょん。

☆回してくれた人の心の色は?

紅梅色うさ。

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーを教えて下さい。

ひのさん >> 萌葱色
かいじろさん >> カーマイン
simaさん >> 蒲公英色
みんくさん >> ベビーピンク
んーんー >> スカーレット


***


管理人バトン  From. simaさん

○ルール○

はじめに次に回す管理人さんを選出。
9個の質問+1個の質問に正確に答える。
10問目の質問を考える。

○次に回す管理人さん

碧さん
ゆーりさん
ルセ様
ねつぼそ
にこるん
さくぼさん

○自己紹介して下さい

格好つけると転ぶ女 どうも まめ太です。

○現在あなたが管理しているサイトとはどのようなサイトですか。

トリスタ二次創作+プレイ日記。

○管理人以外の普段のあなたを教えて下さい。

学生です。

○ネット上での友達関係はどうですか。

素敵な出会いしちゃった感じです。

○ネット以外の友達関係はどうですか。

良好じゃないでしょうか。

○平日は何をしていますか。

春休みなのでだらだらしてます。

○趣味は何ですか。

睡眠、妄想、落書き。

○サイト運営についての現在の感想を教えて下さい。

思い出が沢山出来ました。

○バトンを回してくれた管理人さんにお礼の言葉

面白い回答出来なくてサーセン!ごちっした!

○取り扱いジャンルを増やすとしたら、作品を書(描)いてみたい作品は?

今のところは特に。

○サイトを運営していく中で、一番楽しいことは?

「面白い」と言って貰えるのが楽しい、というか嬉しいです。
おっしゃーぱぱ頑張って更新しちゃうぞー みたいな。

○入れ替え用の質問

サイトを運営していて一番印象的だった出来事は?


***


格闘ゲーム化バトン  From. ターさん

最近の格闘ゲームのキャラクターは、
何か行動起こすたび台詞が用意されてて凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに、
格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!

回答者→リックディック

***

◆キャラクター選択時

「御指名どうもー」

◆戦闘開始

「お手柔らかに」

◆ボス戦

「歯ァ食い縛れよ!」

◆好敵手

「覚悟決めたかい」

◆勝利

「御馳走様」

◆圧勝

「悪く思うなよ」

◆ギリギリ勝利

「危ねー!」

◆敗北

「ちぇっ」

◆惨敗

「ひっでぇええ」

◆おしくも敗北

「次泣かす」

◆一対多 勝利

「余裕!」

◆一対多 敗北

「あふん」

◆タイムアップ勝ち

「惜しかったねぇ」

◆ドロー

「あら残念」

◆弱攻撃

「ていっ」

◆中攻撃

「とうっ」

◆強攻撃

「うりゃっ」

◆コンボ成立

「貰った!」

◆鬼コンボ成立

「出直しといで」

◆弱ダメージ

「あん」

◆中ダメージ

「いてっ」

◆大ダメージ

「ッ」

◆ダウン起き上がり

「まだまだ!」

◆受け身

「おっと」

◆瀕死

「イキそうかも…」

◆謙遜

「随分買い被るなぁ」

◆復活

「へばるにゃ早いね」

◆自己回復

「ぐびぐびぐびぐびぐび(襟草」

◆味方回復

「粘ろうぜぃ」

◆防御

「甘い甘い」

◆完全防御

「この程度?」

◆回避

「ほいほいっと」

◆完全回避

「回避狸舐めんなよ!」

◆毒、DoT状態

「ちょっとイイかもこの状態」

◆スタン、ピヨリ状態

「くらくら」

◆よろけ、レバガチャ状態

「ふらふら」

◆ノックバック

「おわッ!」

◆スタミナ切れ、MP切れ

「あ、やべ」

◆パワーアップ

「さー本番行っくぜ!」

◆コンティニュー

「もっかいイッとく?」

◆死亡、GAME OVER

「(屍状態)」

◆怒り、覚醒状態

「犯すぜってー犯す」

◆呪文詠唱

「なぁに、おれの歌が聞きたいって?」

◆待機

「(ジュ様に会いてぇなあ…)」

◆挑発

「ベッド行くかい」

◆(相手に)死亡フラグ

「誰がまな板だって……?」

◆必殺技

「惚れんなよ?」

◆回す人

「闇鍋のブログ持ち全員で^^^」
  


2008/03/29 Sat 00:19 ジャックフィノ

ひ、ひぎいいいいいいいいいいいいいいいい

思ったよりバトンをたくさんうけとりました見ている人全員とかZURUI!UWAAAAAAエンヴァーイヤー・・・
瀕死になりながらかこうとおもいます(´゚ω゚)


最後の格闘ゲーム化バトンに萌たぎったのは内緒  
 

2008/03/29 Sat 00:47 セリにゃ

ムラサキンが旦那ってちょwww逆だwwwww

てかこんなにバトンまわしてたのねうち。覚えてないや・w・
 

2008/03/29 Sat 01:02 かいじろ

今晩和えろいひとです。最高の褒め言葉ですありやした(えへえへ
さくさくとっていきますぴょん(^ω^

格闘技バトンやみなべじゃないけどかってにしますねひまだから!!それやって暇じゃないから見た人指定とかぱすしますね(^ω^

 

2008/03/29 Sat 12:19 若君

あれ、昭和の香りがぷんぷんするな(´σ_` )

バトン勝手に持ち去ります。フルtnも持ち去ります(ry
 

2008/03/29 Sat 12:49 碧彩華

バトンいただきましたよー!
じっくり時間かけて考えてみようと思う!
 

2008/03/29 Sat 13:55 はづきもへ@ひな

バトンもっさりで感ステ1のぼくには重いですぱぱ
がんばる(´゚ρ゚)b
 

2008/03/30 Sun 00:28 にこる@雪雫

バトン多いwwwwwwwww
1つ受け取ってかえりますね。
とりあえず・・・

にの>>ルインに噴いた

にーちゃんやっぱり・・・いえなにも・・・ていうかにのさん・・・(ry
 

2008/03/30 Sun 01:02 ミツ

これはブログでやるべきでそうか=ω=;
みくしぃではだめですkΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!
 

2008/03/30 Sun 09:07 まりの@クルクマとか

くまーって僕ですか先生!

M奴隷・・・だ、誰だ・・・・・・・


アッーブログ消しちゃったからみくしにしか書く場所がない\(^o^)/ポワタ

|設定| λ............
 

2008/03/31 Mon 15:45 ゆちーたぬ

なななんで絵師なのボク
絵師ちがうよ(^ω^)
ちがうって…ちがうってば…もってかえります…大好きなぱぱのために…
|ブログ編集| λ............
 

2008/04/01 Tue 13:02 -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

2008/04/01 Tue 13:11 誰って玄ですよ?

じゃぁおれもついでに・・・・
|fc2| λ............

嘘ジョウダンデス。
ほら。えいぷりるふーる。
 

2008/04/03 Thu 21:26 リックディック

フィノさん>
もう全部答え終わったとか仕事の速さに驚愕 お疲れ様です。
格闘バトンはやるより見る方が好きでした。

にゃんこ>
敢えて!敢えて!!
丸一年前に回されたバトンとかあるからね…

えろいひと>
私の中ではえろの代名詞(褒め言葉)です。素敵です。
もう諦めて全部やってみるといいです(^ω^

若様>
昭和後期が私のディスティニーです。
あとフルは置いていって下さい。泣きます……

碧さん>
そうぞお持ち下さいー!回答wktkしております。

ひなちゃん>
格闘バトンをひなちゃんで答えて欲しいと思うぱぱでした。

にこるん>
見wwwwwwwてwwwwwたwwwwwwwwww
本当は(勝手に)aoさんにしようかとも思ったけど引退されてたのね…

ミツさん>
どっちでもおk!煮るなり焼くなり御自由になんだぜ!

クマー>
何か以前奴隷がいるという話を聞いた気がしたから…さ…

ゆちー>
ぱぱに隠し事は出来ないのだよ(^ω^

非公開の方>
うおぉおお クエストどうも御馳走様でした!
最近は更新率も低下気味ですが楽しんで頂けてますでしょうか。
リンクの御報告、何だか私には勿体ないようなお言葉、本当に有難う御座います。
嬉し恥ずかしいような ブログやってて良かったなぁというか とても力になります。
ジュ様の魅力に囚われてしまった者同士、是非機会があればお話を…!
彼のお方はお誕生日も近いことですし。うふふふふ
好き勝手していますが、どうかこれからも見守ってやって下さいませ。
(*ノノノン<私も愛してますー!

玄ちゃ>
嘘を真実にする男!すぱーだーまっ!
という訳で作ってこようか^^^
 

 



